人生ふわふわ系

やりたいことにまっすぐ。

ワーホリに行く目的。

とあるエージェントのパンフレットに

 

 

「せっかくカナダに住むのなら、本気で英語に取り組んで、英語を会得してきてください」

 

 

と書いてありました

 

 

 

これにかなり違和感……

 

 

目的は必要だと思うけど

 

それがどんな理由だっていいと思うんです。

 

 

 

 

 

 

私は、

 

人生の夏休みを謳歌する

 

 

 

だから

自分がやりたいと思ったことをやる

 

 

 

これが結果的にはよかった

 

 

〇〇しなきゃいけない

と縛られることもなかったし

 

迷ったときも

自分が楽しめそうな方 を基準に考えたら

そこまで深く悩むこともなかった

 

自分が好きなことに気づくことができた

 

自分をもっと知ることができた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私のワーホリなので

英語に本気で取り組むとか、永住目指すといった、本気で頑張る!

という感じではないので悪しからず、、、

 

 

ひたすら走り続けて、疲れ切った社会人が

仕事も友人も置いて日本を出て

見えた世界を綴ります。