人生ふわふわ系

やりたいことにまっすぐ。

看護師派遣に登録してみる

 

派遣看護師として働くことを決意!

 

どこのサイトに登録しよかなーとみてまわり
地元での求人が多そうだったっていう理由で 

www.supernurse.co.jp

こちらに登録。

 


登録して5分もしないうちに電話がかかってきた。

日曜の22時すぎですよ。怖くて無視しようかと思った笑

 


電話では

・経験年数(あまりにも経験がないと仕事紹介できない、と)

・来社できる日

を聞かれまして


後日履歴書送られてきて、それを記入して持っていきました。

 

 

f:id:Lisaax:20191013231338j:plain

いざ参らん

 

 

 


登録説明会に居たのは私ひとり。

 

履歴書と免許のコピー提出して

一般の派遣と同じ様にDVDに沿って

仕事の仕方、関連する法律、看護賠責

の説明を受けました。

 


個別面接は特になくて

DVD終わってから


「興味ある仕事ありますか?」


と、さっそくお仕事のお誘い。

 

ラクだと噂の健診やってみたい‥
「できるならなんでもいいんですけど、健診バイトとか、してみたいですね」

 

とやや控えめに回答。

 


「あ!それなら、丁度今日入ってきたんですよ。」

すぐ埋まるって聞いてたのにラッキー!

 

 


担当の人がずらずらーっと健診バイトの募集が書かれた紙を持ってきて

 

こんな簡単に仕事が決まっていいのだろうか…

 

と思いながらも、自分のスケジュールと合わせながら行けるところを全部チェック。

 

 


「たくさん入っていただいてありがとうございます!」

 

 

 

決まっちゃったよ…


いえいえこちらこそ、まさかこんなにもすぐ働けると思ってなかったです。

 

 

f:id:Lisaax:20191013233237j:plain


そんなわけで登録説明会の2日後から働くことが決定いたしました。

 

 

 


時給的に看護のバイトとしては安い方だけど、一般的なバイトで考えたら全然高時給。

 

 


あーほんとはOLしたかったけどな。

しょうがないよね。費用対効果考えないとね。

看護師ほんとに足りてないんやな。

 

 


とりあえず廃人にはならなくて済みそうでよかった。
と思いながら帰りましたとさ。