人生ふわふわ系

やりたいことにまっすぐ。

派遣の話

 

3月末に退職し、引越しやら準備やら飛行機のお値段等々考えて6月の出発にしたわけですが


わりかし暇な時間が多い。

 

 


そして私、暇な時間が多いと廃人と化し、病んでしまう、、

と確信していたので


f:id:Lisaax:20191013225247j:plain

 

働くことにしました

 

 



とりあえず看護の仕事はしたくなくて
デスクワーク、テレアポ中心に短期派遣を探して、登録に向かいます。

 

 



登録説明会は、

恐らく引きこもりと思われる人

恐らく人生謳歌しようとしてる人

…まあ様々でしたけど20代が多かったかな?


仕事の仕方、派遣に関わる法律うんぬん、適性試験をして最後に個別面接。
面接で住んでる場所や、希望職種の確認なんかをされました。

で、私の希望してるデスクワークは、給料高めでアクセスもしやすかったからか人気らしく、ご紹介は難しいと思います とのこと。

 

 


あれかな、やっぱり1ヶ月ちょいしか働けないとなると難しいのかな。


人気のところは社内選考→先方選考らしいのですが社内選考すら通らなかった。


いちおう事務職バイトもしてたから使い物にならんことはないと思ったけど、しゃーなし

 


代わりに こちらならすぐご紹介できるのですが…

と提示されたのは、アクセスは抜群だけど時給が………

 

 

 

 


ここでもう諦めました。


どうせ働くなら短期でもガッツリ稼ぎたい

 


資格使うしかねぇな、と