人生ふわふわ系

やりたいことにまっすぐ。

カナダ生活で、本当に必要な持っていくべき物

少し検索すればワーホリの持ち物一覧は出てくるんですが

わたし的あって良かった物を紹介します。

 

 

 

 

 

☆タンブラー、水筒

 

 

特に学校行ってた期間で活躍してくれました。朝に水とお茶パック入れて持って行って、なくなったら学校の浄水器で水足せばOK。

節約にもなる!

 

日本の魔法瓶はまじで優秀です。

氷点下になる冬でも水筒の中はアツアツ♡

こんな保温性に優れたものカナダには売ってません。

 

 

 

 

 

 

 

☆レンジでチンパスタ

 

電子レンジ調理器 パスタ クリア

電子レンジ調理器 パスタ クリア

 


これ、持って行かなかったんですが、欲しすぎて後悔したので紹介します。

 

シェアで住み始めるようになって渇望したのが、レンジでパスタ調理できる容器。

もともと一人暮らししてた時からヘビロテしてたのですが

本当に持ってこなかった事を後悔した、、、

 

友達に頼んで買ってきてもらいました。

たかが100均、されど100均。

dollaramaには売ってません。

 

 

 

 

 

 

☆機内持ち込み用スーツケース、リュック

 

f:id:x25-prism:20191013120440j:image

これはヨーロッパに行った時ですが、トロントからの旅行は全部このスタイルでまわりました。1週間くらいなら余裕です。

 

 

リュックはスーツケースの持ち手にはめれるのにしました、これが大正解。移動時もスーツケースからずり落ちず楽チンです。ネックピローを引っ掛けられる所が付いていたり、ささっと取り出せるサイドポケットがあるとさらに便利!

デザインより機能性重視です!

 

 

 

ワーホリ中の旅行って節約!節約!になるので、歩く距離も増えます。

コロコロできるスーツケースが断然おすすめ!

 

 

北米ではFSC(AirCanadaなど)でも預け入れ有料なんですよね、、LCC(WestJetなど)だと持ち込みも有料だったり、、、(もちろん距離によります

そうなるとなるべく手荷物だけで済ませたい!

みんなそう考えてるようで、手荷物多めで搭乗している人が多かったです。

 

 

3泊4日用のスーツケース持ってくる人は多いんですけど、機内持ち込みサイズ持ってくる人は少なかったんですよね。

けど、デカいのより小さいの要ります。

使い勝手いいです。

 

 

 

 

 

持ち物準備するとき、いろんなサイトを参考にしたんですけど、

迷ったときの判断基準にしたのは

 

 

自分の生活上必要になりそうか、そうでないか

 

 

とあるブログでは

「パーティが多いのでドレスやヒールの靴が必要!」

と書いてあったのですが、

 

クラブなんか行ったことないし、パーティとか集まりごとに誘われるような友達もいなかった私は、日本でもそんな場に行ったことはありませんでした。

 

案の定、そういった華やかな場所が苦手な私は、ドレスを着る場に行くこともなくワーホリを終えまして

あの時の判断は間違ってなかったなーと思います。

 

 

つまり、自炊なんかほとんどしないよって人は

パスタ容器なんか持って行っても邪魔になるだけなのでやめた方がいいです笑